2016年12月2日金曜日

ビルヂング。

日本橋高島屋7階にて展示会中。

本日3日目、12月5日まで、


展示会期間中のブログ更新、数時間でサラッと書き上げて明日の為に早く休もう、、、、、と思いながらパソコンの前に座り始めてもう2時間以上が経ちます。
なるべく今回の展示会の事をお伝えしよう、、、、、、と思っているのですが、カメラの中の画像はどれもこれも会場の風景とは全く関係の無いものばかり、、、、、。

おそらくは、展示即売という不慣れな事をするあまり、肉体的に疲弊し食べ物にしか興味がなくなってしまった、、、、、、ということなのだろうと思います。

ここ3日分の画像の内容、、、、、は7階の食器売場から地下2階への階段の上り下りと社員食堂のメニューの数々。


今、この画像を見て断言出来る事は階段の昇り降りでお腹が空いて何も考える事が出来なくなった場合、人間は食べ物の写真しか写す事が出来ない、ということです。
これは、怖い話を聞きすぎて撮った写真が全て心霊写真に見える、、、、といった現象とよく似ていて精神的だったり肉体的だったり何かが疲弊した場合それを補う為の現実を可視化する、、、、という事なのだろうと思われます。

と、いう事で今日は展示会場の高島屋7階の食器売場の空腹感はどのようなものかという事を具体的にご報告したいと思います。







社員食堂は地下2階。

数々の階段の中で最も空腹的な一段。

この奥には、、、

本日の日替わりメニューはサンラータンメンとの事。

揚げ物の数々。

色々迷うも結局サンラータンメンにしよう。と思ったのでした。

サンラータンメンを頼んだのですが、実際目の前に出てきたのは普通のラーメン。

彼もまたサンラータンメンを注文。


地下2階の麵類、は手厳しい、、、、。


相田啓介漆工芸展日本橋高島屋7階食器売場12月5日まで、よろしくお願いいたします。