2015年12月6日日曜日

社食物語


今日の百貨店。旗もバタバタ、やる気満々。 
 実は僕は、スマホを持っていないのです。
なので、展示会の様子をお伝えするのが今日になってしまいました。7日までの催事なので、残された時間は、あと1日。この限られた中で販売促進の決めては何なのか、、、帰りの電車の中思考しぬいた一つの決断は、社員食堂。
仕事の出来るデパートマンは社食の食べっぷりも見事なもので、僕などがカメラでパシャパシャ撮っても決して怒ることなく素敵な笑みを返してくれる、、、、などと思いきや、そんなことも無く、普通に怒られ、撮影を断念。
が、しかし、麺類のクオリティーの高さは筋金入りで、「ああ、やっぱり高島屋だ」と感じるのであります。

みんな大好き塩コーンラーメン。


秘密の階段を降りる。


さらに降りる。

地下2階
皆さん吸い込まれるように食堂へ。


素敵なメニューの数々。

数々の社食コンテストを総なめにした証。

裏メニュー、サンラータンメン。

栄養面も思考しぬいている。

がんばれ。

あと、1日

皆さんどうぞよろしくお願い致します。残り1日。