2019年10月9日水曜日

お知らせっすか。

最近(と言っても一か月以上前なのですが)出来上がってきたアイテム色々。


唐突なのですが、11月12日から日本橋高島屋で展示会をします。
と、いきなりのお知らせなのですがブログをサボっていたので緩やかな予定調和的な告知が難しい、、、というのと展示会が例年より2週間ちょっと先倒しになったせいで、制作ラッシュが苛烈を極めてもうどうやって何を伝えてよいのか分からない、、、のです。

本当に。

今日は連日の上塗りで、写真を撮る時間も無いので、ファイルの中の作品の画像を適当に並べていくブログです。

この色々な作品の制作プロセスやどういうコンセプトなのか、、、という説明は次回に先送りにする事にして、今日はとりあえず画像を並べてみました、、、という感じです。



ぐい吞み、、、というかコップサイズの木杯。

ケヤキ材の木理にまかせた感じのフォルム。



ちょっと説明すると、前々からケヤキでぐい吞みやコップっぽいものを作りたくって、何度も作っては挫折を繰り返していたのですがここ1年位で漸く出来るようになってきて、何とか自分の思った様な感じのものが作れるようになりました。

今年はこの手のゴブレット&ぐい吞みの展示会、と自分では思っています、、、、



連弁っぽいものを作りたかったのですが、、、

手の皿。

、、、、って感じです。


後日再度更新いたします。

展示会よろしくお願いいたします。