2017年2月21日火曜日

悲しき寒帯。



2月25日~3月3日まで国立市「器の店ノーション」にて企画展。より良く知るための情報はこちら
2月28日火曜日はノーション定休日の為お休みとなっております。

剣闘士のオイルランプ。

今回展示会に持って行くボタン。全然関係ないけど大きさの比較になるかも、とオイルランプと並べてみた。

大き目のボタン

直径4㎝位。



はっきり言って展示会前はブログの踏ん張りどころです。このあと数日で展示会だという時にこそ筆圧の高い声を上げなければならないのです。

今回のブログの書き方でその後の生死すら決まってしまう、、、、といっても過言ではないのです。
ここで踏ん張れぬ者は例えば、遠足前日におやつを買い逃すのと同じようなもので、遠足当日のおやつが担任の先生から分け与えてもらったシブイきんつば1個とばかうけ2枚で人知れずこっそりとやり過ごし友人関係の疎外化がもうこれ以上進まぬ事を願いながら上手く皆に調子を合わせて無事帰宅するもその実完全に孤立化しており、その現実を自覚せぬまま小学校を卒業し、中学校時代をそれとなく過ごしてその後の高校受験に失敗して茫然自失の中漠然と脳裏をよぎる小学6年生の遠足の記憶、、、、、。

あの時からなんとなく友達がよそよそしい態度になり勉強する仲間も徐々に減って今の現実がある、、、という事を実感して初めて小学校時代に陰湿なイジメにあっていた、という事を自覚するようなものです。

もうあんな惨めな思いはしたくない、、、、と、今ここでブログをサボった事によって起きるであろう数々の困難を事前に回避するべく2月25日~3月3日までの展示会の会場のノーションさんへの道のりを少しご説明したいと思います。



JR国立駅南口を出る。


そのまま前方右の富士見通りを駅を背に西南に真っ直ぐ

ずっと真っ直ぐ進むと右手に「さえき」の地の建物が、

その建物のすぐ先の交差点を逆戻りするように左折。
斜め45度の左折。(ここでちょっと迷った、、、)


この路地を真っ直ぐ行くと、

ノーションさんの看板が見える。
どうぞよろしくお願いいたします。