2018年11月10日土曜日

展示用アイテムの紹介。

長さ44㎝と40㎝。




今日は11月20日からの展示会用アイテムの紹介です。

以前からいろいろこの手のお盆と長皿の中間のような感じのものを製作しているのですが、今回の作品はどちらかと言うとお盆っぽいもの、、、を目指しました。

その最大の理由は木地制作の時期が暑くなり始めの6月とか7月くらいから制作し始めているので、冷たい日本酒が飲みたい盛りに制作している為、独酌用のお盆の上で冷たい酒が飲みたい、、、という強い思いが制作に繁栄してしまったからなのですが、完全にお盆やトレイの感じにしてしまうのもちょっと器として面白くないので、今回の作品はお皿にもなるよ、、、、という感じのお盆にしてみました。




裏面


酒が飲みたい、、という強い願望の現れ。

こっちはちょっと和風かな、、、と思ってる。

皿的な感じも残した。

お皿としてはこっちの方が向きかもしれない。



後日もう少しアイテムを承知いたします。

11月20日~26日まで日本橋高島屋展示会どうぞよろしくお願い致します。