2015年3月7日土曜日

ゴーストライター

K氏のメモ帳
ブログというものは自分の文章を書かねばならないと実感致しました。
なぜなら昨日あまりの自分の文才の無さを痛感したために、父親K氏にゴーストライターをお願いしたのです。
しかし出来上がった文章がどうもしっくりこない。文才がないと文章も読みこなせないのか?それともK氏も文才がないのか?とりあえずしっくり来ない文をブログに載せるのが嫌だったので、いろいろ考えた末に文章の写真を撮ってみたらどうか、文のための文の写真。もしかして文より他の表現の方が色々な事が伝えられるのかもしれない。と思ってみたのですが、どうでしょうか?

やっぱり真面目に毎日時間をかけて文章を考えて、きちんとした事を伝えなければ良いブログは作れないのかもしれません。もっとよい事を書かねば。

昨日の木地
昨日の刃物たち
刃物はなるべくこまめに研いでおかないといけません。なかなか面倒で使ってそのままのものも中にはあります。形状を変えないとこのままでは使いにくいものも。ブログを書くのも大切なのですが、昨日の刃物のお手入れもちゃんとしなければ。
今日作った匙の木地