2016年5月27日金曜日

罠。

先日の金継ぎ教室、ありがとうございました。


先週、第30回ふるさと会津工人祭りという催しについてのご報告をいたしました。

改めて本日その詳細をお伝えするべく、もう一度詳しくその資料に目を通し驚くべき事実が判明したのです。

前回このブログでお知らせした時、その催しの事務局のホームページで日時を確認する事が出来なかったので、父親(啓介)に詳しい催しの日程を聞きこのブログで告知いたしました。
けれどどうでしょう、、、、。


毎年、このふるさと会津工人祭りでは2日間の催しの初日、つまり最初の1日目の夜に出店者達の交流会(作戦会議を目的とした飲み会)があり出店者の名物行事として伝説化しているのですが、その交流会の日時が6月11日午後5時30分より、、、、、と事務局から送られてきた通達文書に記されている事に気づいたのです。

慌てて要項を確認し、調べられる情報の全てを知悉した結果、このふるさと会津工人祭りという催しは実は6月11日~12日までという事がわかったのです。

なぜ父啓介は前回5月20日のブログ更新時に虚偽の日程を発言したのでしょうか、、、、?これは明らかに父親啓介と事務局の結託した陰謀ではないのか、、、、、。

推測するならば恐らく虚偽の日程をこのブログに表記する事によってこの催しの売上を減退させ、その責任をこの僕に擦り付け、精神的苦痛を与える事によって、日頃の鬱憤を少しでもはらそう、、、、という腹積もりなのではないだろうか、、、、、、、。

この事実をどう解釈すればよいのでしょうか、、、、、。




という事でふるさと会津工人祭りは6月11日、12日の開催となっております。

どうぞよろしくお願い致します。

今回の画像は全て先日の金継ぎ教室の時、書肆逆光にて買い求めた料治熊太の年賀状。
ブログの内容と全く関係無いのですが、、、、、、。

第30回ふるさと会津工人祭りは6月11日と12日の二日間となっております。どうぞよろしくお願い致します。