2016年10月31日月曜日

チョット早目に、、、、。

今年も11月29日から日本橋高島屋にて催事をする予定です。

本当ならば、今頃予定としては、もう既に11月29日から始まる某デパートの催事の通知は終わっているはずで、オシャレ極まりない素敵な写真をブログにアップして、Facebookでは、「いいね」がバシバシ押され、売約済みになるであろう作品がブログ、フェイスブック、インスタグラムの三つの波状攻撃でパソコンの向こう側では薄ら笑いをしている、、、、、、のが数か月前の当方の予定、、、、、でした。

しかし予定というものは、希望の大きさと半比例しているようで、こちらが大きな希望を期待すればするほど裏目にダメな方へと狂ってゆくというものなのかもしれません。

だからといって、今月のように敢えてブログの更新回数を控えめにしたり脱希望という貼紙を部屋中に貼ってみたりと、、、、、そういった呪術的な行為はなにものも生み出すことも無いので、今月2回目のブログの更新は、素直に催事のご報告をしたいと思います。

日本橋高島屋にて11月29日~12月5日まで、催事をいたします。


昨日の上塗りラッシュ。

まだ間に合う、

本当に間に合うのだろうか。

上塗りの漆茶碗。

制作中の皿。


チョット早めにご報告、、、、と思っていたのですが、なかなか難しいようです。来月はちゃんとブログの更新をいたします。どうぞよろしくお願いいたします。