2017年3月6日月曜日

ノーション日報その2.

屋号ノーションの陶板。これは非売品のようです。

先日の国立市「ノーション」さんでの展示会無事終了いたしました。お越しいただいた皆様大変ありがとうございました。

当初の予定では今回の展示会は企画展という事もあって休み休みの在廊、と考えていたのですが、ノーションさんの居心地の良さと徒歩1分ちょっとの場所に美味しい古物と料理のお店「台形」があった為に毎日ギャラリーへ通い詰めてしまったのでした。
朝10時半くらいにギャラリーへ赴きお茶やコーヒーをすすりながらお菓子を食べ、お越しいただいたお客様の皆様にちやほやされ、売り上げの有無に関わらず日が暮れてきたら旨いキッシュで一杯やる、、、、というのが今回の展示会期間中の大体の一日のタイムテーブルです。
ちやほやされ、いっちょ前の作家面をして夕方には赤ワインを飲んで酔っ払い、いい気になっている、、、、、
という素晴らしい展示会でした。

しかし、これは一時の妄想の様なもの。
月末へ向けてまた果てしない貧困との戦いが今月も待っているのです。

品物を手に取って作り手の話を聞いてくださった方々、大変ありがとうございました。

と、いう事で前回に引き続きギャラリー内の画像の数々です。



こんな感じで並べてもらったのでした。

蕎麦猪口も乗る茶托なので、こういったディスプレイで撮ってみた。



実際にお菓子を乗せての展示。

これも常設の品物の一部、、、

台形さんのキッシュ。。。


台形さんの入り口に佇む木像。酔っぱらってこの木像に喋りかけてもOK。

この木像も商品。